こんにちは店長のサイトウです
お店で使っているUQmobileのスマホでLINE Out Freeを使ってみました
image

LINE Out Freeとは一般の固定電話やラインを利用していない携帯電話の方と無料で通話ができるサービスです
というのは、お店で使っているUQmobileのスマホは通話ができないデータプランで契約しています。
(データ高速プラン 月額980円で3GBのデータ容量があります。)
LINEを利用している方とはLINE通話で通話ができますがLINEを利用していない方や一般の固定電話に通話したい時にこの
LINE Out Freeでしたら基本料金が無料で利用できます
無料で通話できるならデータプランで今後は用が足りるじゃん
と思ったのですが、
利用には少し条件がありました
短い広告を見て無料通話をご利用ください
それだけで本当にいいのと思いつつ
無料で通話できれば広告見ます
それと
1日に5回まで
固定電話には3分/回
携帯電話には1分/回
通話中にその時間に達した時は切断されるみたいですが、通話も1日に5回できればです
早速お店の固定電話にかけてみました。
まずは本体の電話帳にお店の固定電話番号を登録して
LINEのアプリもインストール
LINEを起動させて、「・・・」ボタンからタイヤみたいなマークの設定をタップ、
その中にLINE Out をタップします。
ホーム画面に追加もします。
image

image

image

image

image

image

本当に通話できるのかな〜よしっ、発信電話かけれたよしっ、着信した



やばい、広告見忘れた
image

あれっ、広告見ないでも固定電話に発信できました
WHY
残り通話回数も減っていない。
image

スマホの画面には無料通話/LINE@加盟店
と表示されてて、当店はLINE@加盟店だから広告を見なくても通話ができたのかな
LINE@自体も無料で利用させていただいていて通話も無料にしてくれてLINE様太っ腹です
今度は別の固定電話にかけてみて広告が出てくるかテストしてみたいと思います
スマホでいざとなれば通話もできるデータプランもありですね
ではこの辺で