こんにちはサイトウです
お店で使用してるUQmobileのスマホから
ガラケー(通常ケータイ)に発信してみました
UQmobileのスマホの契約は通話契約のないデータプランで契約してます。
そのためLINEアプリの機能の一つにあるLINE Out Freeという機能を利用します
LINE Out Freeアプリから
image

私のドコモのガラケーに発信してみます
image

おっとやはり動画視聴が出てきましたね
30秒動画を見ます
image

動画を見たら左上の✖️を押します。
image

これで発信します
ドコモのガラケーが鳴りました
通知不可能と表示されてます。
image

まずは着信してみます。
通知時間残り1分未満と表示されて
(携帯電話には1分/回)
通知時間が表示されます。
image

通知不可能のはなぜと思い、LINE Out Freeのヘルプから調べてみました。
image

通知先がドコモ、ソフトバンクですと通知不可能または非通知と表示されるようです。
これは仕方ないのですかね
本日残り通話回数も4回と表示されてます。
(LINE Out Freeは1日に5回までとなってます)
image

通話契約がないデータプランでも
LINEのアプリをお互いに入れていればLINE通話でOKですが、LINEアプリをいれられない固定電話やガラケーなどにはLINE Out Freeでの通話も可能でした
なにせUQmobileのデータプランは
月額980円と安いですし、データ容量も3GBがついてます
データプランを選ぶという選択肢もあるかなと思います。
是非、お気軽にお問い合わせ、ご来店お待ちしております

友だち追加